FAQ よくある質問

テックアダプトについて

テックアダプトとは?

テックアダプトとは、ハイディメンション株式会社が運営するフリーランスエンジニア・デザイナー向けの案件情報サイトです。

登録費用はかかりますか?

利用料金は一切かかりません。

運営会社はどこですか?

テックアダプトの運営会社は、ハイディメンション株式会社です。
詳細な情報は、「運営会社」をご確認ください。

登録・変更について

現在、在職中なのですが登録可能ですか?

在職中の方も登録する事ができます。
ただし、案件のご紹介はフリーランスまたは会社設立されている・する方が前提となります。

申し込み完了メールが届きません

登録・申し込み完了のメールが届かない場合は、下記の可能性が考えられます。
①メールアドレスの入力ミス
②メールサーバの容量オーバー
③テックアダプトのサーバ負荷や不具合によるメール送信システムの遅延
①・②をご確認いただき、しばらく時間をおいても登録・申し込み完了メールが届かない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。

登録フォームに職務経歴書がアップロードできない ※要確認

職務経歴書(スキルシート)のアップロードができない場合は、ファイルサイズが10MBを超えている可能性があります。

登録情報を変更したい

マイページにログイン後、マイページ内の「会員情報変更」画面から変更可能です。

登録後の流れが知りたい

ご登録からご参画までの流れについては、「ご利用の流れ」にてご案内していますので、ご参照ください。

登録後、連絡がこない

ご登録時点でスキルにマッチする案件がないことが考えられます。

登録を解除したい

登録の解除機能はありませんので、問い合わせフォームより削除依頼を行ってください。

案件情報の検索について

検索の方法は?

テックアダプトでは検索条件は、「地域(駅・路線)」、「言語」、「インフラ」、「職種」、「特徴(こだわり条件)」、「年収」、「フリーワード」となります。

「案件詳細」に記載のある金額は受取り金額ですか?

原則弊社からお渡しする金額です。但し、スキルや経験などによって契約の際、調整が入るケースもございます。

消費税は含まれるのか?

案件情報の「単価」に表示されている金額は、税抜きの金額です。

掲載されている内容以外の詳細な情報を知りたい

エージェントからご連絡をした際にお問合せ下さい。

個人情報の取扱いについて

個人情報に対する取り組みは?

ハイディメンション株式会社は「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。
個人情報の取り扱いについてはこちら
個人情報管理についてのお問い合わせは、「お問い合わせ」からお願いします。

個人情報保護方針について

個人情報保護方針は、こちらよりご参照ください。

推奨環境

推奨のブラウザは?

PC版
・Internet Explorer 11以上
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Safari 最新版

スマホ版
・iOS 12以上
・Android 6.0以上
※一部のOSとWEBブラウザでは対応できない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

その他

案件の掲載を依頼したい

案件情報の掲載をご希望の際は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
追って、弊社担当者よりご連絡を差し上げます。

必ず案件を紹介していただけるのでしょうか?

ご希望条件やご経験内容などによっては、お仕事をご紹介できない場合がございます。ご了承ください。

非公開のプロジェクトはありますか?

様々な理由により非公開で募集しているプロジェクトも多くございます。
そのようなプロジェクトは、直接テックアダプトの担当者からのご案内となります。

クライアントやエンドユーザーの名称は教えてもらえますか?

秘密保持上の観点により、参画先との面談実施までは開示出来かねます。

契約・報酬に関して

法人契約をしたいのですが出来ますか?

個人事業主の方で、法人をお持ちの方であれば契約可能です。

契約形態や手続きはどのようになるのでしょうか?

プロジェクトの参画が確定後、弊社との業務委託契約書の締結を行います。業務委託契約書は、弊社フォーマットを用意いたします。ただし、一部案件では派遣契約となることがあり、その場合は弊社契約社員となっていただく必要があります。

案件の期間はありますか?

プロジェクト毎に異なり、1~3か月程度のものから年単位のものまでございます。
また、週5日から週2,3日程度など働き方を選択できるケースもあります。

就業場所や勤務時間や服装などの就業条件についてはどうなりますか?

参画先プロジェクトの就業条件に準じていただきます。

報酬の入金タイミングは?

稼働月当月末締め翌月末日にお支払いいたします(月末締め翌月末日支払いの30日サイト)。
また、お支払日が土日・祝日の場合は、前金融機関営業日にお支払いいたします。
ただし、当月作業に対する請求書を、翌3営業日までに弊社へご送付いただいた場合に適用となります。翌3営業日を過ぎた場合は、お支払いが遅れる可能性がございますのでご了承下さい。

経費は契約金額に含まれるのでしょうか?

クライアントの契約内容によります。
ケースとしては、契約時に定めた就業場所までの交通費は込みとなり、他は別途実費精算というものが多くみられます。

確定申告時の税理士報酬負担の条件や制限はありますか?

あります。当該年度に6ヶ月以上弊社案件に携わっていただいた方が対象となります。
税理士は当社指定の税理士となります。
税理士の対応は年一度にまとめていただきます。確定申告時期に一年分の証票(売上請求書、経費領収書)をまとめて税理士にご提出頂きます。